週刊少年ジャンプ」(集英社)などジャンプ関連の情報を伝えるバラエティ番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系)が、3月末をもって、5年の歴史に幕を下ろすことがわかった。


番組終了は、3月2日の放送の最後、「大切なお知らせ」として案内されたもの。メイン出演者のオリエンタルラジオ・中田敦彦は「3月末で番組が終了いたします。ただ、なが〜く愛されたわけですよ、5年も愛していただいたわけですから。皆さん、本当にありがとうございました。あと1か月ありますので、ラスト1か月、クライマックスに向けて最高に盛り上げていきましょ」と挨拶した。


これにタレント足立梨花は「(盛り上げ)できますかね、ジャンポリス(笑)。ちょっと怪しい」とコメント。中田は「できるかどうかじゃない、やるんだよ! 努力! 友情! 勝利! あと1か月、ジャンポリスから目を離すなよ!」と気合いを入れた。


「特捜警察ジャンポリス」は2014年4月、金曜夕方の番組としてスタート。その後、2017年4月から、現在の土曜日10時からの枠で放送していた。出演者は中田、足立のほか、生駒里奈など。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

週刊少年ジャンプつまらない。少年向けって言うより腐女子向けって感じもするから尚更つまらない。


女性麻雀の婦警コスプレの番組かと思った。


ネットで事足りる


まだやってたんだ…


ジャンプが腐女子向け(笑)そう言う気持ち悪い目で見てるからそう感じてるだけだろ


メンバー変わってジャンプ系の番組は続くんじゃない?これの前はアメザリじゃなかったっけ


いつの間にかジャンBANGから変わってた


こんなんあったのか初めて知った


まぁでもガチで今のジャンプだったらマガジン勝てるわ