【ドラえもん・・・】2018年『かがみの孤城』で第15回本屋大賞を受賞した、辻村深月 がドラえもん脚本担当







<関連する記事>



ドラえもん脚本の辻村深月、現実の知識に則る藤子先生に従う ドラえもん脚本の辻村深月、現実の知識に則る藤子先生に従う
…のび太の月面探査記』の脚本を執筆したのは、直木賞作家の辻村深月さん(38才)だ。ドラえもん映画の持つ最大の魅力である「時空間を超える」設定を最大に生かし、冒険の舞…
(出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))

辻村深月、6年前に断った映画ドラえもん脚本手がけた理由 辻村深月、6年前に断った映画ドラえもん脚本手がけた理由
…』シリーズ。今回その脚本を執筆したのは、直木賞作家の辻村深月さんだ。ドラえもん映画の持つ最大の魅力である「時空間を超える」設定を最大に生かし、冒険の舞…
(出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))

<関連する画像>




(出典 www.tv-asahi.co.jp)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


四万るい
@agemakiya194

月初に週末と仕事がくそ忙しい1日でしたが、仕事終わりに大長編ドラえもん!映画観た人は辻村先生の原作もぜひ読んでみてね!自分は原作→映画の順ですが、原作は映画より泣けます。そして映画……とてもよかった。。。ルカの尊さは大長編ドラ… https://t.co/Ehs9xYsReV

2019-03-01 16:28:07

(出典 @agemakiya194)

〖 m o t o 〗
@kasumoto5021

ミュウツーのリメイクがフルCGだって聞いて不安だったけど、予告見た感じ全然良さそう。映画館にドラえもん見に行きたかったりポケモン見に行きたかったり、最近子供に戻ったみたい。

2019-03-01 16:28:02

(出典 @kasumoto5021)