【昇格】あいりる、『Popteen』専属モデルに返り咲き!「本当に自分なりに変われた」



 2月22日ティーンNo.1ガールファッション誌「Popteen」とAbemaTVの公式連動番組『Popteenカバーガール戦争』が放送された。

 Popteenの“2軍モデル”である「レギュラーモデル」が、雑誌の表紙を飾ることができる「専属モデル」を目指し、さまざまな企画に挑戦する同番組。放送後に行われる公式Twitterでの視聴者投票や、Popteenの誌面アンケートによって「専属モデル」への昇格が決定するということで、「レギュラーモデル」たちが繰り広げるガチバトルが見どころだ。


 いよいよ最終回を迎えることになった今回は、『専属昇格モデル発表SP』として4ヶ月にわたる過酷なバトルを戦い抜き専属モデルへの昇格が決まった2人が発表された。学生メンバーが活動できるギリギリの時間まで収録し、その日のうちに放送するという“ほぼ生放送”では発表を受けたモデルたちの喜びや悲しみ、ありのままの等身大のリアクションが隠すことなく映し出された。

 番組も終盤、専属モデル昇格メンバー最後の1人が発表された。画面越しにも伝わる極限の緊張の中、名前を呼ばれたのはあいりるだった。専属モデルからの降格という挫折を味わいながらも、見事に返り咲きを果たしたあいりる。名前を呼ばれると、一瞬信じられないといった表情を浮かべたがすぐに両手で顔を覆いあふれ出る涙を抑えきれない姿を見せた。


 喜びにむせび泣くあいりるを優しく抱きしめ、健闘を称える司会のちゃんえな、ほのばびが思わず涙してしまう一幕も。

 「(専属モデルに昇格した)今の気持ちを伝えてください」とコメントを求められても喜びの涙が抑え切れず言葉に詰まるあいりるだったが、「自分が1位を取れると思わなくてすごい信じられないんですけど、降格してから2ヶ月間本当に自分なりに変われたし、ファンの事、自分の事を信じて今日までやってこれてよかったなと思います。ありがとうございました」と感動を噛みしめるようにコメントを残した。


(C)AbemaTV


▶︎【見逃し配信】ついに今夜、新専属モデルが決まるポプ決戦 Popteenカバーガール戦争#17



(出典 news.nicovideo.jp)