【記録】『ポツンと一軒家』最高視聴率16.4%で横並びトップ 15回連続2ケタ記録



 所ジョージと林修が出演するABCテレビ朝日系『ポツンと一軒家』の24日放送回が、関東・関西ともに15放送回連続の2桁視聴率で、初の同時間帯横並びトップを獲得したことがわかった(※ビデオリサーチ調べ)。

【写真】カンテレ・フジテレビ系でも新番組を担当する所ジョージ

 関東地区の視聴率は16.4%で、番組最高の高視聴率を獲得。同地区では12放送回連続で13%超えを記録した(10/7、11/11、1/6スペシャル回は午後7時以降の平均)。関西地区では16.8%で、番組最高タイを獲得した。

 同番組は、2017年10月12日に特番として放送されて以来、昨年9月までに8回特番が放送され、平均視聴率13%超えの人気を獲得。日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家。そこには、どんな人物が、どんな理由で暮らしているのか。衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元の方々からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく。

『ポツンと一軒家』のMC・所ジョージ(右)とパネラーの林修(C)ABC


(出典 news.nicovideo.jp)