お笑いタレントビビる大木が、声優の小野友樹(「黒子のバスケ火神大我役や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない東方仗助役など)がMCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」2月26日放送回ゲスト出演することが発表された。容姿がそっくりな小野との共演に向けて、大木はVTRで「俺が小野友樹に似てるんじゃなくて、小野友樹が俺に似てるんだからな!」と宣戦布告した。


 2月19日生放送した「声優と夜あそび」の番組終盤で、火曜MCの小野への「果たし状」と題した1本のVTRが流れた。そこに登場したのは、以前からネット上を中心に小野と瓜二つだと指摘されてきたビビる大木トレードマークの派手なジャケットと蝶ネクタイを着用した大木は開口一番「おい! 小野友樹! 俺だよ、ビビる大木だよ!」と煽り気味に自己紹介し、小野との“因縁”を語り始めた。

 大木によると、小野が「おはスタ」に出演し始めたころから「小野友樹さんですか?」「おはスタ出てるんですか?」と知らない子供たちに言われるようになったという。ヒートアップした大木は「なのに当の俺は全然おはスタに呼ばれもしない。呼べよ!」と怒りのコメント。さらに「俺が小野友樹に似てるんじゃなくて、小野友樹が俺に似てるんだからな! 間違えるなよ!」とまくし立て、2月26日の初共演に向けて「来週、その手毛、俺が引っこ抜いてやるからな! 覚えてろよ!」と啖呵を切った。

 挑発的なVTRにもかかわらず、小野は「ついにあのビビる大木さんの口から小野友樹というワードが! スタッフさんやりましたね。歴史的ですよ!」と大興奮。小野とともに火曜MCを担当する大坪由佳(「ゆるゆり歳納京子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ三村かな子役など)も、「親戚とか兄弟って言われても疑いませんね。当日は私は脇にいるので、2人が並んだ姿を見ていたい」と瓜二つぶりに太鼓判を押した。

 「ただただうれしい」と大喜びの小野は「元々ビビる大木さんのことは好きだったんですよ。補足の一言で笑いをとるスタイルは、僕の喋りの原点なんです」と意外な告白。大坪に「けっこうハートな感じ?」と聞かれると、小野は「片恋ですね。すごく光栄です」とあらためてリスペクトを表明し、初共演に向けて期待を膨らませていた。


【次週『声優と夜あそび』】声優・小野友樹&ビビる大木、いざ対決! 火:小野友樹×大坪由佳▶︎視聴予約


【見逃し視聴】声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #44



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>