2月12日発売の「フラッシュ」が、元フジテレビアナウンサー・加藤綾子に関する記事を掲載した。彼女は4月から、フジの夕方ニュース枠のメインキャスターに抜擢されたという。

「現在、夕方のニュースは、日テレテレ朝TBSの視聴率が6~8%ほどなのに対し、フジは3%台と1人負け状態なのです。そこでフジは番組を一新し、加藤アナを起用したわけですが、『フラッシュ』の取材によると、彼女は過去に過密スケジュールで倒れたことがあり、『年だし帯番組はもう無理』と仲間との飲み会でも言っていたそうです。それでも今回は、局側が熱烈なラブコールを送り、口説き落としたようです」(テレビ誌記者)

 加藤は多忙だった2014年、「めざましテレビ」や「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)の収録中に意識を失って倒れてしまったこともあった。また明石家さんまの番組では、驚きのアクシデントが起こっていたという。

「当時、加藤が倒れた時のことを、のちにさんまラジオで語っています。それによると、さんまは『大丈夫か!』と言おうとしたそうなのですが、倒れた衝撃で彼女のスカートは全開になり、アンダーウエアが全見え状態に。そのため『そっちの方に神経がいってしまった。オレは情けない』と、興奮した過去を明かしています。この時は収録なのでまだ良かったですが、春からのニュース番組は生放送。なので過労で倒れた場合、またスカートの中のカトパンが見えてしまうのではないかと一部で心配されています」(前出・テレビ誌記者)

 スカートがめくれれば、視聴率アップは間違いないが、まずは無理をせず健康第一で仕事を続けてもらいたいものだ。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

アサヒ芸能(徳間書店)が、フラッシュ(光文社)の宣伝ねぇ…。光文社は講談社の傘下であり、記者は「ゲンダイ」と同じ。


画像も(ry


パンツの話より過労で倒れたことを問題視しろ


顔のアップ写真より、「※イメージ画像です」でいいからスカートの画像をだな…(下心満載で記事開いた人並感)


スカートの中のカトパンとかいうパワーワードwwwww