2月19日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)で、番組MC・西野七瀬の意外な一面に注目が集まり、ネット上が盛り上がりを見せる事態となった。

【写真を見る】関西弁も披露した西野七瀬

番組後半のトークテーマは「好きな人とケンカした時、自分から折れる?折れない?」。

「折れる」と回答したのは田中みな実、滝沢カレン。一方「折れない」と回答したのは西野。長谷川京子は「(ケンカの)内容によりますよね」と悩みながらも「折れない」とした。

西野は「好きな人とケンカ、大人になってしてないので分かんないんですけど、たぶん“すねる系”かなって自分で思うので、一番たぶん面倒くさいと思います」と自己分析。

すると長谷川が「そうだね」と反応し、スタジオが笑いに包まれた。滝沢から「ケンカの口調はどうなりますか?」と質問された西野は「わーって(言い合いに)なるとしたら、たぶん関西弁になると思う」と予想した。

田中から「『いてまうぞ、コラ!』とか?」とツッコミも入るが、西野は「そんな暴力的なことを言うのか分かんないですけど、『おかしいやん?』みたいな語尾で」と補足していた。

ネット上では「怒ると関西弁になるのか」「西野七瀬さん拗ねたら絶対可愛いから拗ねさせたい」「笑顔がたまりませんねぇ」「なぁちゃん口喧嘩になると やっぱ関西弁になるのかぁ…ええなぁ」「 関西弁のなぁちゃん好きやわ」「なーちゃん関西弁でキレられてぇ」などファンを中心にさまざまなコメントが寄せられていた。

次回の「グータンヌーボ2」は2月26日深夜放送。ゲスト高橋真麻、山口真由が登場する予定。(ザテレビジョン

西野七瀬の意外な一面が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

はえ~それはすっごい


役割としての関西弁論な。関西弁は男言葉と女言葉に分かれているから威圧感を出しやすいっていう説。関西でもニューハーフは関東弁使うし。関東弁で喧嘩してても特に関西の人はオカマの痴話喧嘩みたいってクスクス笑うんだよ。


帝拳の前田さんかよ


俺はネットだと関西弁になるで