フリーアナウンサー高橋真麻(37歳)が、2月19日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビフジテレビ系)に出演。フジテレビへの入社は「コネ」とのイジりに、「忖度です!」と強調する一幕があった。

番組はこの日、レギュラーの高橋と、女性のフリーアナウンサー4人(馬場典子、石井希和、神田愛花、吉田明世)が出演。入社試験時の話になり、石井は「小論文とかを書かされるんです、NHK」、馬場は「日テレ、そういう難しい筆記なかったです」と、NHKの特殊性を明かした。

その流れで、「うち(フジテレビ)の同期、筆記、下から2番目の二人が通ってますもん。建前上、筆記やってないと」と、少なくともフジテレビアナウンサー試験では筆記試験の点数はあまり関係ないと語ると、有吉弘行はすかさず「(真麻は)ほぼコネでしょ? だって」とイジり。

アンタッチャブル山崎弘也も「まさか真麻さんがコネの話するとはね(笑)」と乗っかると、高橋は「忖度です!」と強調、山崎は「コネじゃないのね、ごめんなさいごめんなさい」と詫びた。

高橋は2004年4月にフジテレビ入社。同期のアナウンサーは斉藤舞子、倉田大誠の2人のみ。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

他の番組で弄られてたねぇ・・・越後製菓とかw


別にコネでもいいんだよ。利用できるものはなんでも利用するのが大人。入社させる方も見返りを求められるしな。ただどちらかの不祥事で共倒れのリスクもあるのでメリットデメリット双方あるけどな。


まあ、本人もこの話題はあると思ってたのか慣れたもんだw


そもそもTV業界でコネが悪って言うのもどうかと思うしな。コネではいって期待に応えられなかったら本人が惨めなだけだし。コネでチャンスと言うかきっかけ掴んで、それで活躍できてんなら何も恥じることもない


コネは悪じゃないと思う。使えるものは何でも使わなきゃね


別にコネは悪じゃないと思おうわな、コネが空くと言われる所以は会社の社長の息子がコネ入社で偉ぶる話が多いからコネ入社=悪評に繋がってるだけだと思う。 あとはまぁコネ入社出来るだけの繋がりがある人を妬んでの妄言だったりだろ


重要なのは会社への貢献度。使えない奴はどんな入り方をしたって評価されない。


ロケットオッパイで入ったんだろ。