元NMB48タレント須藤凜々花が、1月31日をもって芸能界を引退した。そんななか、配信番組「タブーなワイドショー」(ニコニコ生放送)内での、吉田豪コメントに注目が集まっている。

「番組で吉田氏は、昨年の夏、配信アプリSHOWROOM』での須藤の告発が、世間で全く話題になっていないことにモヤモヤしていると語りました。彼によると、須藤は配信で『哲学の仕事だと言われて現場に行ったら、何の説明もなしに水着姿にされて、セクシーグラビア撮影みたいなのが突然始まって、ニップレスとかヌーブラもないまま相当ギリギリなことをやらされた』『こんな仕事やりたくてやってるんじゃない』と泣きながら語っていたそうです」(テレビ誌記者)

 だが須藤は、アイドルグループからの卒業を発表して以降、過度な肌見せグラビアは行っていない。しかしその頃、あるバラエティ番組に出演したことがあったという。

「昨年、須藤が出演しながらも、本人は全くツイッターなどで告知しなかった番組がありました。それが夏に放送された『人生を諦める技術』(テレビ東京系)で、丁度、告発の時期と一致します。同番組は、一応哲学を扱っているものの、専門家が解説している最中に、出演者が眠ったり、お茶を飲むなどして茶化すバラエティで、その途中、グラビアなどの様々なVTRが流れるという構成です。須藤はその番組で、VTR出演していたのですが、ピエロメイクをさせられたりなど、真面目な教養番組とはかけ離れたことをやらされ、屈辱だったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 引退後は哲学者を目指すと伝えられている須藤。再び彼女がカメラの前に戻ってくることはあるのだろうか。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

本人の思いと周りの人の考えに温度差がありますね。

<このニュースへのネットの反応>

誰?


夢持ちすぎってのもあるかなぁ


専門家が解説している最中に出演者が眠ったりお茶を飲むなどして茶化すバラエティ…???


ホラ吹き女


説明なく脱がすって、下手するとこうなるよっていう好例。最近のテレビが調子に乗り過ぎている。


総選挙で結婚するって暴露した子でしょ? まだ芸能界に居たの? スジの通らない事したんだから、結婚の話をした時点で普通は引退でしょう。 これは擁護出来ないよ。 あと哲学者になるには色々足りてない気もする・・・まずは一般常識について勉強しよう?


総選挙の場で結婚宣言して応援してたファンや同じメンバーからも批判浴びてた子ね。そんな事して世間からのヘイト集めたんだしTV局側からの扱われ方が雑になったとしてもある程度自業自得なんじゃない?


プロでやってんだからそういうのも芸能界ではあると理解しとけクソガキ嫌なら 最初から芸能界とかテレビの世界に来るんじゃねえよ そもそもそういう仕事しかないくせに


そんな番組あったっけ…?少なくとも全国ネットじゃないのか。


この番組自体めちゃくちゃ面白かったけど、アイドルを皮肉る小道具として須藤は使われてたからね。乃木坂がいる前で中井りかのスキャンダルをイジる番組なんだもん。当人がキレるのも無理はない。


全部本当の話だと仮定して,このタレントも番組も放送局も所属事務所もメチャクチャやな.芸能界なんて関わるもんじゃないとつくづく思った.


哲学(隠語)の方だったか


アイドル全然しらんけど、江頭だったら颯爽と*番組の方を終わらせてただろうなと違う方向性の事考えてしまった。


そもそも引退に追い込んだ本当の原因は本人にあるんじゃないか定期


エロは哲学やな


はい。エロは哲学です。常識です。


はっきり言って脱がなければデビューできない今の芸能界は異常だ


芸が無いのに芸能界入った結果って感じ。ただでさえ一般常識が通じにくい世界に特別美形でもなく特出した芸があるわけでもない人間が足を踏み入れちゃいかんよ


アイドル業界に爆弾投げといてメンバーや関係者にさんざん迷惑かけて被害者面はありえないしあれでまともな扱い受けられると思ってたならアホすぎるし。てかまだ芸能界にいたのかよ。


もしかして、この記事自体が引退後の活動のためのビジネス活動なのでは?